ひょんなキッカケでなにかを好きになり
ひょんなキッカケで動き出すこともある
ひょんなキッカケで探し物がみつかり
ひょんなキッカケで思い出すこともある
ひょんなキッカケで全てが嫌になり
ひょんなキッカケでやり直すこともある
ひょんなキッカケで誰かと出会って
ひょんなキッカケで別れることもある
そんな誰かのひょんなキッカケになれたらゴージャス

2011年12月26日月曜日

2011年12月25日 Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~ in 青森市民文化会館!

吹雪の中、タクシーで15時に入場。16時から始まる母いすゞ屋に並びました。市民文化会館いいね! 中で並べるからね! 札幌は寒すぎてグッズ諦めたからね!w
一時間並んだけど、おしゃべりしてたらあっという間。お友だちと一緒っていいね♪
いすゞ屋、売り子のお姉さんたち割烹着着てた! とっても素敵(´∀`人)
あーん(´Д`)グッズ買った後に撮ろうと思ってて、結局写真撮るのすっかり忘れちゃったぁ。
説明サンタとパーカーは1人5個までって個数限定されてました。だよねー。

日曜日は開演早いので、グッズ買ったらもうみんな並んでた。
とりあえずトイレとか済ませてからゆっくり入場。

今日のお席はお列バーニー側
5でもEでもなく「お」列ってのがオツwww
吉井さんの匂いすら感じてしまいそうに近かった( *´艸`)えへえへ

今日の吉井さんはまっくろくろすけ。
大阪でも履いてたロールダウンのショートブーツが超かわいい!

セットリスト
01. Born
02. 無音dB
トシちゃんかモニカみたいに何回も足上げたし、マイクスタンドぶん投げたw

03. VS
やっぱりここでジャケット脱いだ
右端左端行くけど、ツン発動して触らせなかったりちょいって手を出す振りしたりしてたw

吉井「今宵は新月。新しい月とともに吉井和哉帰ってきました! お久しぶりです」
吉井「寒かったでしょ?外。寒かったでしょ? 外。寒かったでしょ?雪降って、寒かったでしょ?外」って4回くらい言ったw「今夜はあったまって行ってね」みたいなことを東北弁で言おうとして、言えてなかった気がするw

04. Next Innovation
05. 煩悩コントロール
生ちゃんが、休んでるときと弾くときの差がすごくて、全身で弾いてて、私のところからだと生ちゃんが一番遠いのに、なんかこう、ガツンときた。

06. FINE FINE FINE
まっすぐねじれたパラダイス♪ のときに身体抱えてジャンプするのがちょっかわで(´Д`*)ハアハア

07. 母いすゞ
私の中で妙~にジュンゴがはまってるのよね、母いすゞw
今日はパワーライトじゃなくて、普通のライトだったけど、間奏に入るところで、吉井さんが手を上げて、光を操るしぐさはそのままだった!ゾクゾクする
えーんやぁの前に、マイクスタンドをカイに見立てて舟漕いでるんだってことに今日初めて気がついた。

08. ダビデ
09. HATE
今日はちょっと声が辛そう。あの向こうHATEのところで完全に嗄れてた。
あいや~寒さで風邪引いちゃったかな><

10. クランベリー
何度でも言う。やっぱクランベリー大好き!!
ヨシヨシのたいこに合わせて、グリーンとピンクのライトが交互になるところ最高!

11. RED LIGHT
さいごはぁはぁするところ、本当に具合悪いんじゃないかってちょっと心配になっちゃった。
でも昔の曲歌うと、喉辛そうなのちょっと少なくなる気がする!
やっぱ歌い方わかりきっちゃってるからなのかな。

さて、ここでMCと思って構えたら、MC入らない!
生ちゃんのギターが爽やかなちょっと切ないメロディを奏で出して、吉井さんが空を指差し「志村」って言った。

12. FOUR SEASONS
もうね、涙出るよね。
生ちゃんのギターが鳴いてて、叫んでて、ホント一番遠かったのに完全に持ってかれた。圧倒されました!
最後はもう一度声にならない声で「志村」って口で言って、
吉井「他のとこよりも一曲多くやった。今。友だちに捧げました」

13. All BY LOVE
次はノリノリの曲でだったか、張り切ってノってだったかそんな感じのことを言って、オーバーラだったから、また歌わされるのかと思ったけどw今日は歌わせんかったw

14. バスツアー
15. 嘆くなり我が夜のFantasy
うん、やっぱ昔の曲歌うと調子がいい気がするw

16. マサユメ
え~ちょっとまって~のところで「はー、テレビも無ぇ、ラジオも無ぇ」をちょこちょこはさんでたw
いい感じw

17. ビルマニア
吉井「今回は短いツアーなんですけど、このクリスマスにお会いできて本当によかったです」
吉井「仙台には何度か行ったのに、青森遅くなってすみません。今後は岩手とか!他の東北も時間をかけて自分の生涯をかけて回ります!」
って言ってたけど、秋田にくるのかはなはだ疑問ww
吉井「青森に久しぶりに来て、青森の景色にインスパイアされてできた曲もたくさんあったことを思い出した。jaguar hard painもそれでできた。個人的に趣味で高橋竹山さんのCDも聞いたりする」
吉井「本当に13年も薄情だった。また2daysする」
吉井「今回は本当にいいクリスマスになった。地方はここが最後。最後が東北で、青森で良かった」

17. Love & Peace

アンコール
みんなが座っても、今日は立ってよwって思ってたんだけど、みんな立ってた!
アンコールは青い服~。
吉井さんがマイク持った瞬間、男の人が「ハグすて!」って叫んだんで、吉井さん吹き出したw
吉井「あ、そうだ昨日・・・なんだっけwあ、トークイベントで」
吉井「ハグすてって、ハグしてのこと。東北弁で。ハグすてって。ハグすっか?」
ヨシヨシ見て、「あれこれ秋田?w」

吉井「今回は裏曲が多くてwwシングルが2曲しかない」
客がキョトンとしてたら、吉井さんその反応に不満だったのか、帰ろうとするw
観客「わー」
吉井「・・・」
観客「なんでー?!」
吉井「だよねー」
どういう反応して欲しかったのかwいまだに良くわかんないけどwなんでー?!が正解だったのかな?w
吉井「変な名曲をいっぱい作るぞーーー!!!!」
観客「わーーー!」

01. 星のブルース
02. MUSIC
03. FINAL COUNTDOWN
吉井「このメンバーはナポリタンズといいます」
吉井「だけど新しいメンバーが加わったので、ナポリタンズデラックスになりましたwww」
吉井さん、ヨシヨシ見て、「え、いつ決まったのって? 今決まったのww」

ジュンゴは、競馬場にいそう。アラブにもいそう。ナポリタンズの神様w
鶴ちゃんに、吉井「前は吉井和哉と絢香ちゃんという大きいバックやってたけど、復活してどうなの? やるの? あ、やらないの??」ひどすw
今日もバーニーは日本一鎧の似合う男だったけど、矢は3本刺さって欲しいらしいwもちろん3歩歩いて、で、最後刀に体重乗っけて死ぬらしいwwwくさかべのまさのりって言おうとして、まさかべのくさのりって言ったwww
生ちゃん紹介するとき、「From Nothing's Carved In Stone 生形真一」の後「おふくろさん」って森真一の真似した。実は大阪でもやってたけど、そのときは森真一の真似だって全然気づいてなかったww
そんで今日も吉井さんは自己紹介斉藤和義だったけど、「愛無き時代に生まれたわけじゃない、強くなりたい優しくなりたい」って歌った後、客の反応悪かったからか、もう一回「愛無き時代に~」って歌い始めたwwかわいすぎる( *´艸`)

ハナカンダーハナカンダーで盛り上がって、
はー、最後のMCかぁと思って構えたら、またMC入らない!

04. BURN
ギャー! 四季でサプライズは終わりかと思っていたあたしゃ心臓止まるかと思ったよ。
ちょびっとだけちょびっとだけ確かに期待していたけどw
吉井「やっぱ気持ちイイ!ここで東北で歌うの、この曲」
私も気持ちよかった。ここで東北で聞くの。この曲。

05. Flower

0 件のコメント:

コメントを投稿