ひょんなキッカケでなにかを好きになり
ひょんなキッカケで動き出すこともある
ひょんなキッカケで探し物がみつかり
ひょんなキッカケで思い出すこともある
ひょんなキッカケで全てが嫌になり
ひょんなキッカケでやり直すこともある
ひょんなキッカケで誰かと出会って
ひょんなキッカケで別れることもある
そんな誰かのひょんなキッカケになれたらゴージャス

2011年12月25日日曜日

2011年12月23日 Flowers & Powerlight Tour 2011 ~born-again~ in 大阪城ホール

行ってきました城ホール
今年は3連休だから、去年より人が多かった気がします!
っていうか、実際去年より多かったらしい。
吉井さんは冗談で斉藤和義のおかげとか言ってたけどw3連休だからと思いますw

席は14列生ちゃん側でした。
スクリーンがとにかくでかかった!
ここで初めて本来やるはずだった「すげー照明」になったらしいよ!

吉井さんは青いテロテロのシャツに黒のライダージャケットで登場

セットリスト
01. Born
02. 無音dB
03. VS
たしかここでジャケット脱いだ
右端左端走っていってピョンピョン跳ねて超楽しそう!
もちろん私も楽しい!!
吉井「めっちゃ↓会いたか↑った↓ですぅ」大阪弁w
吉井「岸和田から来ましたw」
吉井「すげー照明もって来ました!ナポリタンズもギンギンです!」

04. Next Innovation
05. 煩悩コントロール
06. FINE FINE FINE
なんでここでスクリーンで吉井さんの顔映さないの!!!!!
札幌では白目むいてたけどwここではどうだったのかなぁ
やっぱりろびんちゃん光臨してましたぁ(≧∀≦)きゃー

07. 母いすゞ
間奏に入るところで、吉井さんが手を前に動かすと光も全部前に移動して、上手く言えないけど、光を操ってるみたいだった!

08. ダビデ
09. HATE
札幌ではここ曲順逆だった気がしたけど、私の気のせいかもしれない。
その他ほぼセトリに変化なし。

10. クランベリー
やっぱクランベリー大好き!!

11. RED LIGHT
煩悩コントロールで気分悪くなっていったん会場出た友人が、このあと「よしいーー!!!!」って叫んでたからw
クネクネ、倒れ込んで寝たまま歌ったり、もうね涙出るほどの感動でしたよ!
そりゃ叫ぶわw

吉井「ありがとう。ごめん、すっげ気持ちいい」
ぎゃーーーーーー昇天するわ!!w

12. All BY LOVE
すみません、最初の最初から歌わすのやめてくださいww

13. バスツアー
バスツアーも大好き(≧∀≦)ノ
大スクリーンに映し出される映像で、宇宙を宇宙バスで旅行してる気分♪

14. 嘆くなり我が夜のFantasy
15. マサユメ
16. ビルマニア
吉井「年末も押し迫ったお忙しい中w来ていただきありがとうございます」
吉井「去年より観客動員数が増えました。たぶん斉藤和義のおかげw」
吉井「Born-Againということで、春できなかったところを振り替えってわけじゃないけど回ってます。その中に恒例の城ホールと武道館を入れて、今回のツアーの一部にさせてもらいました」
吉井「今回のツアーはシングル少なくて、裏吉井な感じでw派手な曲が足りねぇぞって言う人もいると思うけど、でも個人的には有意義なコンサートができてると思います」
吉井「今回の地震では思うことがたくさんあって、戦時中にも関東大震災より大きな地震があったんだけど、戦争で負けてる日本にこれ以上打撃を与えたくないってことで秘密にされていたって言うのを見て、本当に自分の無力さを感じたというか、自分の身は自分で守らなくてはいけないんだと考えさせられました」

17. Love & Peace

アンコール
座ってグダッと手叩いてたら、暗いステージをダダダダッって走ってくる人がひとり。
パッと明るくなって、真ん中に怒った吉井さんw
白ベースに、くすんだ赤、緑、青、黄色で描かれた花と鳥の柄シャツ。フィンランドとかそっちっぽいかわいいシャツ♪
吉井「何で座ってアンコールしてるんだ?!」
吉井「そんなんしたらあかんやろ。座ってやるぞ!wwwww」
吉井「芸暦20周年でファンの年齢層も様々になってきたし、座ってアンコールもしょうがないかw」
吉井「ファンは30代がいいな」
観客「えー!!!」
吉井「いや、平均だよ?!平均!」

吉井「来年はデビュー20年で、二度とやらないだろうと思っていた曲も気持ちよくやれたりとか」
(鳴り響く拍手)
吉井「バンド時代はそんないらんだろうってくらいパワフルにやってたけど(それができなくなって、またできるようになって)やっぱ10年必要だったんだなって」
吉井「変な曲作るぞーーー!!!!」
観客「わーーー!!!」
吉井「母いすゞが普通だって思うくらい変な曲いっぱい作るぞーーー!!!」
観客「わーーー!!!」www

01. 星のブルース
マイクスタンド引きずってきて、蹴ったり抱いたり。めっちゃマイクスタンドになりたかったw

02. MUSIC
03. FINAL COUNTDOWN
札幌で「モナリザにも聞いてみたけど」でバーニー見たけどバーニーに気づいてもらえず、ジュンゴと見合って苦笑してたからw
大阪では「バーニーにも聞いてみたけど、酔っ払ってわかんない♪」にしてたwww

間奏でメンバー紹介に行く一番目立つところで、生ちゃん間違えた
吉井「オイどうした新米!」
善哉で女が乱入したときにその女指差して「あの子はいったいナンなのさ」って言ったときにも思ったけど、瞬発力すげぇ!!

バーニーの紹介が「今一番鎧の似合う男」で笑った。
吉井「矢がささったまま三歩くらい歩いて欲しいwくさかべのまさのり~www」
鶴ちゃんには、VSで「どSです」って紹介して、鶴ちゃんがでっかくピースしたw
メンバー紹介も歌うように紹介してて、早く歌いたいんだろうな~って嬉しくなった!

04. Flower

何より吉井さんが楽しそうで!すっごく嬉しかった♪

おまけ:
大阪から秋田に帰る飛行機で、スピッツ秋田のために秋田に向かうコバさんと一緒になった。
ずうずうしく話しかけちゃったんだけど、「昨日良かったよね、ホント良かったよね~」ってしみじみ言ってて、すっげー嬉しくなっちゃった。
今回も一緒にライブ行ってくれた友だち、ライブ前後に遊んでくれた友だち。挨拶交わしたみんなに感謝!
大阪でも心にでっかい花が咲いたよ!
ありがとう。いっぱいありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿