ひょんなキッカケでなにかを好きになり
ひょんなキッカケで動き出すこともある
ひょんなキッカケで探し物がみつかり
ひょんなキッカケで思い出すこともある
ひょんなキッカケで全てが嫌になり
ひょんなキッカケでやり直すこともある
ひょんなキッカケで誰かと出会って
ひょんなキッカケで別れることもある
そんな誰かのひょんなキッカケになれたらゴージャス

2012年11月11日日曜日

2012年11月10日 吉井和哉.HEARTSツアー 初日新潟

おひさしゅう。2012年初の吉井さんツアーに参加していなかったのではなく、単にブログにしていなかっただけでがんす。

さて、久しぶりのレポ。

去年の新潟が幸せすぎた思い出!
今年もその思い出を引きずってやってきた新潟。
来てよかった幸せ♪

時折激しい雨が降る新潟、友人とチェックイン前にホテルに荷物を預けに行ったら、ホテル自体あいてなかったorz
荷物ロッカーに預けようかと駅に戻るつもりでバスに乗り込み、どこを走ってるかわからないまま終点で降車。
うろうろしてたら、なぜかタクシーに乗り込むナポリタンズデラックスに遭遇w
沖縄、札幌に続き3回目。
キャーキャーいいながら手振ったら、佳史が手を振りかえしてくれた!
佳史いつも優しい大好き♪

メンバーにもあったし、満足満足もういいかwと思いつつ、グッズ並びにいってみた。
手帳とタオルとパンフとガチャ3回やった。
さよなら諭吉w
手帳かわいい! 来年のグッバイツアーの喜びだけでなく、豆虎かわいいかわいいかわいい。毎月癒される♪

さて、肝心の新潟内容
吉井さんは上下紫と茶色のまだらみたいなスーツで、パンツがちょっとなんか変だったw
「私ちょっと太ったときに太ももでパンツあがりにくくなったときにああなる」って言ったら、連れが私もなるー!って賛同してくれたwそんな感じのパンツ具合だったw
よしよしの.HEARTSツアー用太鼓のロゴっていうの?あれが赤に白のアンティークなフォントで、ビートルズみたいだった!
吉井さんの喉は2曲目ですでに枯れてて、イエローモンキーの曲でも復活しなかったけど(いつも昔の曲で復活する気がする)、ロンサムジョージあたりから無事復活したと思う。
今日はボーカルに徹しようと思ったのか、ギター持ったのはノーパンとONE DAYだけだった。
後は20GOでテルミン(たぶん)ひいて、点描のしくみの入りでタンバリン叩いたくらい。


今回はあんまギター下げなかった。立ち位置ボーカルです!って感じ。
生ちゃんのことシンイチって呼んでたし、絆が深まったのかしら(´ω`)ほっこり

01:20GO
ソロデビューアルバム1曲目と同じ。
アルバム出るよーっていうビデオライブのときの1曲目もこれ。
大好きな曲。
だからすごくうれしかった。
吉井さんテルミンひいてた!(遠くて見えなかったけどたぶん)
(蛇足だけど、テルミンってなかなか思い出せなくて、なぜかマトリョーミンが先出てきて、そっからテルミンやっと思い出せたw)

02:煩悩コントロール
03:欲望
ドンとタッチミーのところ、2回目でさわんないでさわんないでって言っててちょっとウケタw
04:SPARK
スーツでビシッと大人なスパークだった。

MC:新潟いい!最高!もう永遠に初日新潟でやるかw←手帳ですでに初日新潟じゃねぇしw
MC:今回のツアー正式にはドットツアー、違うwドットハートツアーと読みます。
MC:シンプルにみんな一人一人がドットで、みんなでひとつの絵になってほしいっていう願いをこめて

05:ロンサムジョージ
06:SIDE BY SIDE
最後光が吉井さんに集まって、すっげかっこよかったのよ!必見よ!
07:母いすゞ
前ツアーと照明はあまり変わらない感じ。あのお辞儀とともに一斉に動く照明も健在。
08:CALL ME
そろそろはじけてもよくないかしらと思い始めての、
09:ノーパン
ライブのノーパン好きなんだけど、このラインナップでは個人的にいまいちですた。
10:BLACK COCK'S HORSE
久々の黒馬! 正統派黒馬でした。楽しかった!けどアレンジあってもよかったかもね
11:熱帯夜
12:ONE DAY
佳史が楽しそうだから好きw
13:VS
14:点描のしくみ
「毎日丁寧な点を! 毎日丁寧な点を!」
15:ビルマニア
後ろの照明がビルになった。
ずっと白い直方体は何だろうって思ってたんだけど、ビルにしたかったんですね

MC:新潟久しぶり。去年のFlower & the power lights tourで回らせてもらいましたが、今回は初日です!
MC:照明は日本でも珍しいシステムもって来ました!
MC:最近イロイロな変化があって、身体的にもwwこれからもだらしなくwいやらしく、かっこよくいきたいと思います
MC:手帳にも書いてあるけど、社員手帳だからな!みとけよ!w最終日福島までつながってると思う。
MC:明後日12日に、チョロチョロ情報が漏れてるみたいだけどw大発表します。
MC:アルバム情報も出ます(拍手まばら)\アルバう情報も出ます/(わー、大拍手ww)
MC:YOAHII LOVINSONくんのライブ初日は新潟でした

16:TALI

アンコール
ここで、やっとジャケット脱いだよ~

17:ロックンロールのしくみ
間奏でメンバー紹介
なんかここでメンバー紹介あわないなぁって思ってたんだけど、
最後日下部正則バーーーーーーーーニーーーーーーーー!!
で、バーニーのソロから急にアップテンポになってガツンと上げてきた!
これがやりたかったのかぁ!
かこよす!
18:Pain
ちょっとテンポ速すぎてついていけんかった><
19:WEEKENDER
♪朝からね~ 晴れたり曇ったり雨降ったり虹が出たり
いいお天気で~ じゃない変な天気♪

うん、確かに今日は変なお天気だったよねw

MC:情報が錯綜してて、名愛書にしてなきゃいけないのかと思ってたら、シートにチラシが入ってたりw
MC:最近はtwitterやらfacebookやら携帯やらごちゃごちゃでw
MC:新しいアルバムはベストアルバムです
MC:ベストっていっても新曲が5,6曲も入ってるんだぞ(#`皿´)ノ
MC:古い吉井和哉がはさんだ(?)新曲です。
MC:18(エイティーン)って何かって、カズヤですw
MC:細かく回るツアーはリスクが高いです。
MC:ガラガラでもいいですw実家の近くでやるときは里帰りして来てください。
MC:新曲はハーツって曲ですけど、10年家出してみたけどwwって曲です。

20:HEARTS
新曲はなぜか聴きながら渡辺美里のBELIEVEを思い出した。
透明な朝のホームのイメージがわいてきたからかな。

メンバーに遭遇したから、もうライブは良いかなんて言っちゃってごめんなさいw
行って良かったです。
吉井さん最高です。
大好きです。
次のライブも楽しみです。

次回はとりあえず22日の仮面チャウダー
.HEARTSツアーは福岡か福山参戦予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿